気まぐれなΘの故郷


外出した先での出来事
by gondoa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

9か月ぶりの・・・

最後に投稿したのが9月下旬・・・
アレから約半年も経ってしまった・・・
台湾旅行の次の月には韓国へ旅行をしたのだが、
あまりにも弾丸スケジュールのため帰国したときには
グッタリしまってそのままになってしまった(^^;;;

さて今回の本題だが、去年の7月下旬頃から訳があって
行っていなかった釣りへ3月20日(土)に行ってきた。
狙いは、やはりこの時期限定のマルタ(ウグイ)。
朝9時頃から始めたのだが、去年の今頃には必ずと言っていいほど
釣果がある場所には時間的に案の定釣りをされている方がおられ、
場所を移動。
暫く掛る気配がなく苦戦をしている時、釣りの大先輩のKさんが
場所を譲って頂けるとのことでその場所へ入らせて頂いた。
1投目、反応なし。
2投目・・・キタ~~!!と思ったらスレのためか針が外れてしまった(;;
4投目くらいに今度こそ!
約8カ月ぶりの引きに感激しチョットの間 引きを味わっていた。
結果、この時の1尾だったが、それでも とても楽しめた一時だったと思う。
次回はさらに釣果を期待してこの日は切り上げた。
b0180229_20464058.jpg

[PR]

# by Gondoa | 2010-03-22 21:33 | フライフィッシング

台湾

今回は9月19日~23日(4泊5日)の予定で台湾へ一人で
行ってきた。(HISのツアー)
台湾は今回で2回目。
今回の旅行の一番の目的・楽しみは宮崎 駿監督の映画
『千と千尋の神隠し』のモデルとなった九分(人偏に分)を
観光することだ。
実際に現地に着いた際の第一印象は、映画の中に入り込んだような
錯覚を覚えるほど映画の雰囲気と実際の雰囲気とソックリだった。
(細い道の両脇に赤い提灯をぶら下げた小さな屋台が所狭しと並ぶ)
1時間半ほど自由時間だったのだが、年甲斐もなく興奮し時間を忘れて
色々と見て回った。
宮崎氏もこの場所を実際に訪れ、想像を膨らませ映画を作ったのかと思うと
鳥肌が立つ思いだった。
街並みを見て回り、気を取られているうちに、危うく集合時間を過ぎるところだった。
個人的に時間さえあれば1日いても飽きない場所だ。

今回の旅行も前回の香港旅行と同様、ツアーで知り合った方と
楽しい一時を過ごした。
ただ、今回の台湾ツアーに総勢100人以上の方が参加したのだが、
それぞれの方のツアー内容が若干異なるため、香港旅行の時ほど
親しくなるということはなかった。
そのような中でも、とある方と親しくさせて頂き、1日のツアーが
終わった後のフリーの時間に短時間ではあったがご一緒出来たことが
とても印象に残った。

b0180229_2024664.jpg
b0180229_20243653.jpg
b0180229_20255952.jpg

b0180229_21324869.jpg

[PR]

# by Gondoa | 2009-09-23 21:33 | 旅行

香港

b0180229_23182047.jpg
b0180229_23183939.jpg
b0180229_23185052.jpg
b0180229_23191856.jpg
b0180229_23194152.jpg

8/26~29(3泊4日)の予定で香港に一人旅に行ってきた。
(HISのツアーで)
この旅行自体2日ほど前に急遽予約を入れたものだった。
旅行終了後、思えばツアー自体はそれなりに楽しかったが、
それよりもツアーに参加した方々(全く見知らぬ方)との会話が何よりも
楽しかった。
と言うよりも自分から何か話しかけないと、
それこそ孤独な旅になってなってしまうため、
色々な方に話しかけて何とか楽しい一時にしようと
心がけた。
おかげでツアーに参加した方の約1/3~1/2位の方と
知り合いになることができた。
(元々見知らぬ方に対して話しかけること自体は
苦ではないので、すぐ仲良くなれた。)

初日と最終日は移動時間で観光は何もできなかった。
実質、観光は中2日。
その内、1日(全体の2日目)は香港内を観光バスで朝から晩まで練り走り観光を。
2日目(全体の3日目)は元々1日中フリーな日だったが
右も左も分からない私にとっては砂漠のど真ん中に投げ出されたようなもので・・・

その為、オプショナルツアーでマカオへ行ってきた。
マカオへ行った目的の半分はギャンブルができる!からであった。
(数年前までチョコットだけパチンコやっていただけだが)
ギャンブル自体は40分くらいのだった。
その内、観光バスとの移動時間・説明時間を
含めると実質遊べる時間が約20分ほど・・・
20分で何をしろと!?
限られた時間で色々観光する場所が多かったため仕方ないのだろうが、
いくらなんでも20分はないだろ・・・(涙
遊ぶ台を物色するだけで大半をしめてしまった・・・
そでれも約20分という短い時間でも約2倍になって返ってきた。
(日本円で約2200円→4400円)
もっと遊ぶ時間があれば・・・(;;

ともあれ一人で海外に旅行することに若干免疫が出来たのか、
次回どこへ旅行に行くか迷っている次第です。
10日ほど時間あれば以前から行きたいヨーロッパに行きたい!!
短期間の休みであればアジア圏かその近辺に行こうかと思っている。
[PR]

# by gondoa | 2009-09-04 23:20 | 旅行

犬の散歩

b0180229_11514049.jpg

約一年前から家族がチワワ(オス)を飼い始めた。
午前中 それほど蒸し暑くない時間にチワワを連れ、
近所を散歩へ行ってきた。
虫や自分と体格が同じか小さい犬には
興味を持つのだが、自分より体格が大きかったり
強そうな犬が近づいてくると忍び足で徐々に離れて
知らんふりして通過をしようとするが・・・
既に相手の犬にはバレバレで、吠えられると
猛ダッシュで逃げ始末。
なんとまぁ小心者すぎ・・・
[PR]

# by Gondoa | 2009-08-24 12:15 | 散歩

2週間前に約11年?今まで乗っていた家族用の車の調子が
悪くなり、これを機に7/25(日)自分専用の車を買った。
買った車はプリウス。

以前から いつかは手に入れようと少しづつ貯金をし、
ようやく念願のマイカーを!
ただ、かなりの人気で納車が来年の4月頃になるそうで・・・

もしかすると乗車する全ての人は土足禁止にするかも(笑

ハァ・・・納車が待ち遠しい・・・
[PR]

# by Gondoa | 2009-07-29 22:31 | 車・ドライブ